Top > 佐藤藍子のダイエット食品・ヒルズダイエット・パステルゼリー > ヒルズダイエット・パステルゼリー5日間体験レビュー

ヒルズダイエット・パステルゼリー5日間体験レビュー

まずはお試しということで、パステルゼリー5食入りを購入してみました。

パステルゼリー5食入り

これまでは食事系やシェイクの置き換えダイエットをやってきましたが、デザートタイプはパステルゼリーがはじめて。甘い物が好きな人にぴったりのダイエット食品ですね。

ゼリーの原液は、デザートソースという名称なんですが、1パックが150gでだいたい134キロカロリー前後です。これに牛乳を合わせると、1食あたり240キロカロリー弱になります。

もっと低カロリーにしたくて、低脂肪乳を買おうと思ったのですが、ゼリーが入っている袋に
「加工乳」「成分無調整乳」の牛乳を使用すると固まりにくい場合があります
と注意書きがあったので普通の牛乳を購入しました。

今回は5食という事で、体重変化よりも味や満足感、腹持ちのレビューがメインになりそうですが、結果はいかに?!

パステルゼリーは良く混ぜるべし

パステルゼリーのおいしい作り方

ゼリー液と牛乳を混ぜるだけとカンタンなのですが、ちょっとしたコツでおいしさUPします^^

用意するもの
☆ボール
☆泡立て器
☆牛乳(約130~150cc)

牛乳は、好みによって量を調整してみてくださいとなっています。 私が一番美味しく感じたのは、150ccでした。

作り方

1.ゼリー液の入った袋を良く振ってから開封します。ボールにパステルゼリーを注ぎます。
2.冷たい牛乳を加えます。
3.泡立て器で手早く、よーーーく混ぜて下さい。中途半端に混ぜるとおいしさが半減します。  なめらかな状態になれば出来上がりです。

ちょっと深めのお皿とスプーンで作っても、いちおうできるのですが、どうも中途半端に混ざってしまって、ゼリーがダマになってしまうことも。泡立て器でしっかり混ぜるのをおすすめします。


パステルゼリー・おいしいランキング

パステルゼリー5種類を食べてみて、おいしかった順に紹介します。どれも味に不満は無かったのですが、ホントに私の好みって感じになります。

第1位 オレンジ味

パステルゼリー オレンジ味

オレンジを食べた瞬間に、このゼリーには柑橘系が合う!と 思いました。このゼリーにはサッパリ系の甘さがピッタリだと思います。 甘ったるいオレンジではなく、甘さ控え目なのですが少しだけ酸味を 感じるようなさっぱり感あり。 うん、これは美味しい! というか・・・レモンとかグレープフルーツなど、ここら辺の味が 出ないかしら、何だか食感が嫌っていう人でも大丈夫そうな気がするんです。 このオレンジは、リピしたいわ!って思っちゃいました。


第2位 ブルーベリー味

パステルゼリー ブルーベリー味 かなり好きな味です。濃い味ではないのですがサッパリ感が あります♪市販で売っている、ヨーグルトの中に入れるブルーベリーソースよりも かなり味は薄くなっているのですが、このゼリーにはとても良く合っています。


第3位 バナナ味

パステルゼリー バナナ味 そんなに、バナナの味が強くない「ほんのりバナナ味」って感じがしました。 そこが美味しいって感じです。 DHCのプロテインダイエットの時のバナナはちょっと苦手だったのですが、 このバナナ味なら良い感じです♪


第4位 メロン味

パステルゼリー メロン味

5種類の中で一番、期待していなかったメロンなんですが 実際に食べてみると、あら美味しい♪って感じです。 無理やりに作ったメロン味ではなく本物の高級なメロンに近い感じです。 甘さは、私には丁度良かったです。 胃に優しい味だなぁって感じの甘さとメロン味なんです。 このメロン味のソフトがあったら美味しいだろうなぁ~って思っちゃいました。


第5位 マンゴー味

パステルゼリー マンゴー味

本物のマンゴに近い味です。色も綺麗で食欲を そそります。美味しそう~って。。 ちょっと優しい甘さって感じなので、味は気に入りました。


パステルゼリーを試してみた感想

パステルゼリーの腹持ちは、良い方だと思います。 実際に食べてから翌朝までお腹が空きませんでした。

実際に食べてみて、美味しいと思いましたし、続けて行くと痩せる気もします。 ただ食感と食べた後の面ですごく好みが分かれる感じがします。 普通のツルッとしたゼリーとは全く違い、フルーチェよりも濃度が濃い感じです。

カロリー表示などにやや不満があります。箱だけでなく、個別の袋にも詳しく書いて欲しかったかな。「こういう栄養素が入っています」というところも、分かりにくかったです。

冷たいデザート感覚でダイエットが 出来るので、女性・・・特に甘党の人にはホントにおすすめです。ダイエット中に甘い物を我慢できない!という人こそ、食べて欲しいですね。 味で失敗する事はないかなぁ~~~って思います。

パステルゼリーキャンペーン中>>短期集中ダイエット応援セール!

ダイエット キャンペーン