Top > ローカロ生活 > ローカロの肉メニュー「から揚げ」のクチコミ・レビュー

ローカロの肉メニュー「から揚げ」のクチコミ・レビュー

ローカロでも常にランキング上位に入っているローカロからあげを購入してみました。

ローカロから揚げ

「唐揚げ」といえば、高カロリーな食べ物の定番。ダイエットには大敵のメニューです。でもお肉の人気メニュー「から揚げ」をガッツリ食べたい時ってありますよね?
ローカロのから揚げは「油で揚げていないから揚げ」なので、ダイエット中でも安心して食べられるから揚げです。

ローカロ唐揚げは1食分が1パックずつ別れているので、とても使いやすいです。
気になるカロリーですが、100グラムあたり149キロカロリー。1パック4個入りで、 から揚げ1個あたり約37キロカロリー。これは一般的な唐揚げの60%程度のカロリーになります。

さて問題は味です。油を使用せずに作られたローカロ唐揚げ。実際に食べてみました

ローカロから揚げの調理方法はとても簡単。
冷凍している唐揚げを袋からだして、トレーのままで電子レンジで2分間温めるだけです。この時、ラップをせずに温めます。

ローカロから揚げのできあがり

気になる味の方ですが・・・美味しい!!スーパーで売ってる冷食のから揚げと比べると、ローカロの方が断然おいしいです。

から揚げの外のパリパリ感はありません。から揚げを半分に切って中を見てみましたが、うっすらと衣があります。噛むとすぐにお肉って感じです。

 ローカロ肉から揚げの断面図

お肉は程よく歯ごたえがあるので、ダイエットに大事な噛む事を意識して食べるのに丁度良い堅さになっています。

パッケージに「さめても美味しいのでお弁当にピッタリ!」とありましたので、お弁当も作ってみました

ローカロから揚げでお弁当

から揚げを2個ずつ入れて、2日分のお弁当に活用するのも良さそうです。 女性用のお弁当箱だと、4つも入れるとかなりのボリュームになります。
ダイエット中やメタボが気になる男性にもぴったりのおかずになりますね。

唐揚げの賞味期限ですが、私が注文した時は約5ヶ月ほどでした。慌てて食べなくても十分余裕な期間があります

ローカロから揚げは冷凍便で届きます。1パックの大きさは13×18cmくらい。 これが8パック届くので、冷凍庫の空き状態を確認してから注文しましょう。

>>ローカロから揚げはこちら

ダイエット キャンペーン