Top > ローカロ生活 > ローカロ パンのクチコミ・レビュー

ローカロ パンのクチコミ・レビュー

ローカロのパン2種を取り寄せてみました。

ローカロパンにはロールパンと食パンタイプの2種類があります。
今回はロールパン10個と食パン1斤がセットになった「ローカロパン セット」を購入しました。

ローカロパンセット

ローカロパンを注文するときは、賞味期限の関係で必ず配達日の指定をするようになっています。賞味期限は「常温で5日以内」ですが、冷凍保存すれば長期保存もOKです。

ローカロパンは卵・砂糖・乳製品・バターを不使用
さらにこんにゃくを練り込んで低カロリーを実現したパンです。はたして味のほうは大丈夫なんでしょうか?実際に食べてみました。

ローカロ・ロールパン

ローカロ・ロールパン

普段お店で買っている茶色くて柔らかい「バターロール」という感じのパンではありません。手に持ってみてちぎってみると・・・これ、固そう・・・何だかパサパサしてる・・・し、失敗した?なんて不安に襲われました(笑)

食べてみると見た目と違って、あら意外に柔らかい♪食べてみると適度にふんわりした柔らかさと、丁度良い食感。心配だったパサパサ感はありませんでした。

市販のものより、甘みは若干少なめと思うのですが、ほのかな甘みでとてもおいしかったです。

ローカロ・食パン

ローカロ・食パン

まずは焼かずに、1枚切って食べてみました。このまま食べてもしっとりモチモチとおいしい食パンでした。トーストすると甘みが増して、パリパリとした食感にやみつきになりました。耳までおいしいw適度に噛み応えもあるので、満腹感もあります。が、あまりにおいしいので、食べ過ぎには注意せねばと思いました^^;

ローカロパンの秘密「こんにゃく加工品」

パンのおいしさはしっかりあるのに、なぜ低カロリーなの?

とても不思議に感じたのですが、その秘密はパンに練り込まれたこんにゃくにありました。

ローカロパンのこんにゃく粒

ローカロパンの原材料表示に「こんにゃく加工品」という項目がありました。ええ?パンにこんにゃく??パンの中を探してみると、これかな?と思える小さな粒粒がありました。

もちろん、パンを食べてるときにこんにゃくの風味などは一切感じません。この隠れたこんにゃく粒が、私のダイエットを助けてくれてるんだなぁ。

ローカロパンの保存方法

ローカロパンは常温では賞味期限は5日間ですが、冷凍保存すれば、いつでもおいしい低カロリーなパンが楽しめます。

冷凍保存するときは、ジッパー式のビニール袋で保存します。食パンのほうは、あらかじめスライスしてから保存しておくと良いです。

パンを食べるときは凍ったままの状態で、トースターで普通通りに焼いて食べます。冷凍する前と同じ状態で食べられましたよ^^

パン好きの人に取り入れてほしいダイエットパン

「ダイエット中は、パンよりもご飯を食べる方が良い」
ということで、ご飯中心の生活をしていますが・・・実はパン好きって人には嬉しいローカロパン。私もせめて一週間に2回くらいはパン食したい!と思ってるタイプなので低カロリーのパンはとても嬉しいメニューです。

購入はこちら>>ローカロパン セット

ダイエット キャンペーン