Top > 「みんなのフィットネス」に挑戦 > 短期ダイエット向けではなく、長く続けることができる工夫

短期ダイエット向けではなく、長く続けることができる工夫

どのコースを選んでも、音声での説明と動画のおかげですごく分かり易いと思います。初めての動きでもかなりマスターできると思います。ただ、ウォームアップの運動は、わりと大きな動きをするのでその分の場所が必要ですね。ウォームアップの運動では、かなり心拍数があがります。

もう少し静かに出来る狭くても出来るって感じのウォームアップの運動も取り入れられたら良いのになぁ~~。マンションだと音が気になる人もいるんじゃないかなぁ~と。まぁ、そんなに長い時間じゃないからいいんだけどね。

お勧めコースに従って運動した方が効率的なんでしょうが、嫌いな動きがあったりする人はまずは一つずつのコースを試してみて、自分に合ったのを探しても良いかなって思います。

ちなみに私のオススメは、ヨガとストレッチのコース。
私には、ゆっくりと長続きしそうだなと感じたのがこの2つでした。

そして、全部のコースを試してみたのですが思ってたよりも筋肉痛が軽いんです。
・・・これは、私に合った運動メニューを組んでくれているおかげ?その都度、運動内容が適正かの質問によって、難易度を変えてくれているおかげ?

実際に、始めてみると・・・このサイトにハマる人って多いんじゃないかな。無料にしては良いとかじゃなく、至れり尽くせりって感じの内容なので感動する人が多そう。
そして仲間が欲しい人はコミュニティを活用すれば良いし、一人でこっそりと頑張りたい人は、それはそれで良いし・・・。

みんなのフィットネスは、運動内容と言い、スケジュール・管理などなど、かなり自分に合う様に選べちゃうサイトですね。(フィットネス中の音楽が選べたり、画面の背景が変更できたり)そして、飽きが来ないように頑張れるようにと、よく考えられているサイトです。

私の場合は、15分という短い時間なのですぐにダイエット効果が・・・って事はなさそうですが。続けていくと体の引き締め効果と体脂肪の減少は、かなり期待出来そうと感じました。

>>「みんなのフィットネス」はこちら

ダイエット キャンペーン