Top > 「みんなのフィットネス」に挑戦 > みんなのフィットネス!まずは体力測定からスタート

みんなのフィットネス!まずは体力測定からスタート

まず驚いたのがサイトの内容の濃さ。
無料なのにこんなに本格的なサイトとは思いませんでした。

フィットネスクラブとかスポーツジムに行った事はありませんが、
プロから超本格的に指導を受けている感じ。
自分に合ったメニューが作成されて行えるプログラムはすんごい!と感動しました。

そして、始めに行われる体力チェック。
これも動画を見ながら平常時の心拍数をチェックしたり自分が出来た回数などを測定するのは本格的過ぎて驚きました。これらの体力チェックや体重、慎重、などのデータ入力後に自分に合った コースを選んでくれます。コースの変更も可能だし、コースが多いのも嬉しいところです。

あとエクササイズグッズを持っている人は、その道具に合わせた方法でレッスン出来るようになっています。私は、何も持っていないのですが、バランスボール・ステップ・ダンベル・心拍計・・・この中のどれかを持っている人で部屋の片隅に放置しているのなら、このサイトで正しい方法をマスターしてもう一度チャレンジして欲しいかも♪

というか・・・・逆に私はダンベルとバランスボールが欲しくなりました(o^-^o) そして、どんな運動でも出来る広い部屋が欲しくなりました(笑)

ちなみに私の体力測定結果は、最低ランクの・・・・運動レベル1(低)だって腹筋なんて7回がやっとでしたし・・・体力チェックの段階でへろへろ(笑)

「コア(体幹)強化」のコースが、おすすめと判定されました。もう基礎体力というか基礎の筋力がまったくダメみたいです(^_^;)

だけど、ダイエットコースを選んじゃう私。

ダイエット キャンペーン